三遠南信再び(2日目)
・2010年4月30日(金)晴れ
・南信州(国道152号線,しらびそ高原,下栗集落,旧木沢小学校)
・366 km (2日の合計 804 km)
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今回の一枚 下栗の里 |
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三遠南信再び(1日目)へ
4月30日は快晴だった。
宿から見た駒ヶ岳(の方角の山々)はとてもきれいだった。
朝は寒かったので,出発は遅めの8時半頃だった。
2日目の目標は国道152号線の分杭峠,地蔵峠を走る,にしてみた。
駒ヶ根から高遠までは,国道153号線,県道209号線を走った。
平日に休んで走りに行ったので道はすいていた。
県道209号線を行くと,高遠の南のはずれぐらいで国道152号線にあたる。
高遠からしばらく国道152号線はいい道だった。
美和ダムの横を走って,しばし走ると道が狭くなる。
美和ダムの辺りを走っていると,分杭峠へはシャトルバスを使え,という看板があった。
なんのこっちゃ?と思っていたが,どうやらゼロ磁場のパワースポットということで,訪問者が多いみたいだった。
何もない単なる峠なのになぁ。
分杭峠の手前の道はかなり狭かった。
そりゃ,パワースポット目当ての人々がいっぱい行くと困りそうだった。
実際,山奥の峠とは思えない数の人が峠にいた。
世の中どうなってるの??
(つづく…)
分杭峠の先の国道152号線はしばらく狭い道だった。
大鹿村の中心部に近づくとかなりいい道になったけど。
途中,中央構造線の北川露頭を見てみた。
そばに中央構造線の位置を示す写真があるので比較すると,
確かにそう見えるけど,何もなしに見るとなかなか難しかった。
ちゃんと見ると,中央構造線の左右で土の色が違っていた。
大鹿村には中央構造線博物館があるが,駐車スペースが砂利だったし,土足禁止だったので今回はやめておいた。
中央構造線博物館の先は道が狭かった。
途中,路面に砂がいっぱい落ちていたし,走行にはとても気を使う区間だった。
その区間を走っていると,2台のバイクと一緒になった。
そのバイクとは抜きつ抜かれつで,下栗の集落までほぼ一緒だった。
地蔵峠のすぐ手前には中央構造線の安康露頭がある。
そこは川の側壁に境界線が見えている。
北川露頭よりはわかりやすいが,それだけ?という感じは否めないなぁ。
安康露頭を過ぎると国道152号線は高度を上げ地蔵峠へ向かう。
地蔵峠への道は砂は少なかったが,落ち葉が多かった。
途中で道の写真を撮っていると,先程の2台のバイクに抜かれてしまった。
で,地蔵峠に着くとその人達もバイクを下りて,写真を撮っていた。
地蔵峠の先は国道152号線はつながっていない。
代わりに蛇洞林道がある。蛇洞林道は地蔵峠から一度高度を上げ,
その後高度を下げながら矢筈トンネル出口付近の国道152号線へと向かう。
その蛇洞林道の下りの途中から,しらびそ高原への道が分かれていく。
しらびそ高原にはハイランドしらびそがあり,その手前にしらびそ峠がある。
しらびそ峠からは雪の残る南アルプスの峰々がよく見えた。
さらにハイランドしらびそのそばの展望台からも南アルプスがよく見えた。
ハイランドしらびそには遠山森林鉄道の機関車と客車が置いてあったので,写真に収めておいた。
ハイランドしらびそからは,林道を走って下栗に向かった。
林道はやはり路面に砂があり,ちょっと走りにくかった。
途中,サンセットポイントとされている所を過ぎると道が古いみたいで,路面がコンクリート舗装になった。
かつ,勾配が急な下りになり,突然走りにくくなった。
さらに,山仕事の作業中で,路面には落ち葉がいっぱい落ちていて,なかなか走りにくい状態だった。
下栗の集落では,一番高いところにあるはんば亭にバイクを置いて,下栗集落のビューポイントを目指した。
ビューポイントへは,下ってきた林道を少し逆向きに登り,そこからほぼ水平方向へ山道を歩いて15分ほどで着く。
山道は整備されており,斜面が急になると横に鉄筋の柵がつけてあった。
ビューポイントからは下栗がきれいに見えた。
他には誰もおらず,下栗の風景を独占できて気持ちよかった。
その後,はんば亭に戻り,昼飯にこんにゃくの田楽,天ぷら,かけそばを食べた。
なかなかおいしかった。
昼食後は下栗の集落の一番下まで下がり,そこから林道で国道152号線へ出た。
その辺りの国道152号線は快適な道だった。
梨元ていしゃばのレストランを過ぎた辺りに木沢の集落があり,そこに木造の木沢小学校跡がある。
途中で話をしたバイクのおっちゃんが勧めていたので,木沢小学校跡に行ってみた。
そこは昔のままの教室が残っていたり,遠山森林鉄道の展示があったり,霜月祭の展示があったりした。
まだみんなで活用している感じだった。
木沢小学校跡の先の国道152号線は少し狭い区間があってから,和田にでる。
そこから国道418号線を走って平岡に出て,県道1号線を走って温田に向かった。
目的は温田駅の南にあった我科駅の遺構。
我科までは簡単にいけたが,どこに我科の遺構があるのかがわからなかった。
しばらく田んぼをさまよっているとなんとか発見できた。
遺構と言っても残っているのは石積みだけだが。
我科の遺構を写真に収めてから,帰路についた。
温田から国道151号線に出て,道の駅・信州新野千石平に行った。
その後,国道418号線を走り,国道257号線で恵那に向かうつもりだったが,
国道153号線と交差した後の国道418号線が工事中だったので,
予定を変更して国道153号線で豊田に向かい,豊田松平インターから東海環状道,伊勢湾岸道を走って帰った。
今回はゴールデンウィークにも関わらず,ほとんど渋滞に遭わずにすんだ。
どの区間も楽しく走れてよかったよかった。
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(下記の小さめの写真をクリックすると,大きめの写真が見れます。
大きめの写真自体をクリックするとオリジナルの写真が見れます) |
(撮影日 2010/04/30) ルートイン駒ヶ根から見た駒ヶ岳?
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(撮影日 2010/04/30) 出発前にルートイン駒ヶ根を撮ってみた
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(撮影日 2010/04/30) 高遠から国道152号線を南下する
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(撮影日 2010/04/30) 県道209号線を振り返る
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(撮影日 2010/04/30) 高遠にある美和ダム
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(撮影日 2010/04/30) 非持の交差点。この辺りの国道152号線はいい道
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(撮影日 2010/04/30) むむ?分杭峠はそんなに人が来るのか?
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(撮影日 2010/04/30) 美和湖の南の端辺りにある堰堤?
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(撮影日 2010/04/30) ここを東に入ると南アルプスへ
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(撮影日 2010/04/30) アルプスの川という雰囲気
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(撮影日 2010/04/30) 川の中州には新しい木があるが,洪水があると流されるかも
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(撮影日 2010/04/30) 県道212号線との分岐。ここから国道152号線は細くなる
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(撮影日 2010/04/30) 県道212号線方面
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(撮影日 2010/04/30) ゼロ磁場って何がすごいの?
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(撮影日 2010/04/30) 分杭峠手前で細くなった国道152号線
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(撮影日 2010/04/30) 零磁場ミネラルって何さ?
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(撮影日 2010/04/30) シャトルバスの発着場
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(撮影日 2010/04/30) シャトルバス乗り場の駐車場
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(撮影日 2010/04/30) 分杭峠手前の国道152号線
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(撮影日 2010/04/30) ヘアピンカーブを振り返る。ここから高度を上げる
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(撮影日 2010/04/30) ヘアピンの後の上り
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(撮影日 2010/04/30) かなり道が細くなる
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(撮影日 2010/04/30) 正面にヘアピンがあり,道は上のほうへ
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(撮影日 2010/04/30) 県道49号線で駒ヶ根に行ける
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(撮影日 2010/04/30) あっちが県道49号線
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(撮影日 2010/04/30) 分杭峠のシャトルバス発着場
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(撮影日 2010/04/30) よほど人が来るみたい
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(撮影日 2010/04/30) 分杭峠から高遠方面を見る
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(撮影日 2010/04/30) 分杭峠のすぐ南の国道152号線
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(撮影日 2010/04/30) 細いけどまあまあの快走路
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(撮影日 2010/04/30) しばらくこんな道が続く
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(撮影日 2010/04/30) 中央構造線北川露頭
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(撮影日 2010/04/30) 川の手前に北川露頭がある
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(撮影日 2010/04/30) 北川露頭付近はこんな感じ
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(撮影日 2010/04/30) 昭和39年竣工の橋
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(撮影日 2010/04/30) 川には新しい木々がある。向こうに大きな崩落の後
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(撮影日 2010/04/30) 徐々に走りやすくなる
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(撮影日 2010/04/30) 県道22号線との分岐。国道がメインじゃないのか?
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(撮影日 2010/04/30) この辺りは花がきれいな季節だった
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(撮影日 2010/04/30) 大鹿村中心部の国道152号線
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(撮影日 2010/04/30) 小渋橋から見た南アルプス
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(撮影日 2010/04/30) 中央構造線沿線案内図
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(撮影日 2010/04/30) 中央構造線博物館。土足禁止だったので面倒でやめた
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(撮影日 2010/04/30) ここから道が狭くなる
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(撮影日 2010/04/30) 上村までまだ32 km
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(撮影日 2010/04/30) くねくね曲がる国道152号線
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(撮影日 2010/04/30) ここらも川に若木がある
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(撮影日 2010/04/30) 国道152号線のおにぎり
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(撮影日 2010/04/30) 道には小石や砂がいっぱい
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(撮影日 2010/04/30) 中央構造線の安康露頭
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(撮影日 2010/04/30) 正面の細い道を下る
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(撮影日 2010/04/30) ここが安康露頭。右と左で土の色が違う
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(撮影日 2010/04/30) 安康露頭から北を見る
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(撮影日 2010/04/30) 地蔵峠への上り。枯れ葉が多い
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(撮影日 2010/04/30) 右に行って上に出てくる
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(撮影日 2010/04/30) 国道152号線地蔵峠にて
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(撮影日 2010/04/30) 地蔵峠から北の方を振り返る
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(撮影日 2010/04/30) 地蔵峠から北が大鹿村。黒ジャケットのライダーさんとは下栗までほぼ一緒だった
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(撮影日 2010/04/30) 地蔵峠の南側には林道のゲートがある
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(撮影日 2010/04/30) 工事中で砂利道だった
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(撮影日 2010/04/30) しらびそ高原への分岐で振り返る
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(撮影日 2010/04/30) 右に行くとしらびそ高原
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(撮影日 2010/04/30) 右下に行くと矢筈トンネル
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(撮影日 2010/04/30) しらびそ高原への道から西を見る
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(撮影日 2010/04/30) 左の下の方から登ってきた
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(撮影日 2010/04/30) 左下に登ってきた道が見える
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(撮影日 2010/04/30) 右上の方にハイランドしらびそが見える
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(撮影日 2010/04/30) しらびそ峠まで来た
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(撮影日 2010/04/30) しらびそ峠からの林道は通行止め
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(撮影日 2010/04/30) しらびそ峠の北東方向の南アルプス
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(撮影日 2010/04/30) ハイランドしらびそへの分岐。まっすぐ行くと下栗へ
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(撮影日 2010/04/30) ハイランドしらびそ
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(撮影日 2010/04/30) ハイランドしらびその正面
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(撮影日 2010/04/30) 遠山森林鉄道の遺構
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(撮影日 2010/04/30) 遠山森林鉄道の沿革
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(撮影日 2010/04/30) 遠山森林鉄道の機関車
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(撮影日 2010/04/30) 遠山森林鉄道の客車
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(撮影日 2010/04/30) 遠山森林鉄道の貨車
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(撮影日 2010/04/30) ハイランドしらびそから見た南アルプス
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(撮影日 2010/04/30) ハイランドしらびそから北東を見る
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(撮影日 2010/04/30) ハイランドしらびその東
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(撮影日 2010/04/30) 隕石クレーターがあるらしい
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(撮影日 2010/04/30) どこにあるかわからなかった
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(撮影日 2010/04/30) 右上に隕石クレーターの展望台があるらしい
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(撮影日 2010/04/30) しらびそから下栗への林道
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(撮影日 2010/04/30) 道の両側には落ち葉がいっぱい
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(撮影日 2010/04/30) 下栗手前の林道との分岐
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(撮影日 2010/04/30) 林道との分岐地点付近
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(撮影日 2010/04/30) しらびそ方面を振り返る
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(撮影日 2010/04/30) 林道は通行止めだった
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(撮影日 2010/04/30) 下り道はヘアピンで落ち葉がいっぱい
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(撮影日 2010/04/30) はんば亭まで来ました
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(撮影日 2010/04/30) ここは昔の小学校分校跡。黒ジャケットと茶色ジャケットのライダーさん達がいる
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(撮影日 2010/04/30) はんば亭から歩いて絶景ポイントに向かう
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(撮影日 2010/04/30) 道の具合がわかるかな?
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(撮影日 2010/04/30) ここを右に入って15分ほどで絶景ポイントへ
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(撮影日 2010/04/30) ビューポイントへの注意書き
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(撮影日 2010/04/30) ビューポイントへの山道。アップダウンは少なかった
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(撮影日 2010/04/30) 狭いけど歩きやすい山道でした
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(撮影日 2010/04/30) 急な斜面には鉄筋の柵がある
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(撮影日 2010/04/30) 結構長い道のりだった
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(撮影日 2010/04/30) かなり整備されてる
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(撮影日 2010/04/30) 虎ロープが緑ロープになったぞ
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(撮影日 2010/04/30) やっとビューポイントに到着
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(撮影日 2010/04/30) ビューポイントで道は終わり
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(撮影日 2010/04/30) ビューポイントから見た下栗集落
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(撮影日 2010/04/30) ビューポイントのすぐ下は急な斜面
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(撮影日 2010/04/30) ビューポイントの先。斜面の勾配がわかるかな?
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(撮影日 2010/04/30) もう一枚下栗集落を撮った
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(撮影日 2010/04/30) 昼飯ははんば亭で食べた
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(撮影日 2010/04/30) 天ぷらとそばは別々に注文したけどセットみたい
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(撮影日 2010/04/30) 中日新聞が撮った下栗集落を上から見た写真
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(撮影日 2010/04/30) 今から下栗集落を下る
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(撮影日 2010/04/30) そこら中に花が咲いてた
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(撮影日 2010/04/30) 左下手前に向かってる
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(撮影日 2010/04/30) 同じ木に違う色の花が咲いてる
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(撮影日 2010/04/30) 右下に行くとつづら折り
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(撮影日 2010/04/30) こっちから下ってきた
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(撮影日 2010/04/30) 林道まで下りてきた
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(撮影日 2010/04/30) まだ川よりかなり高い
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(撮影日 2010/04/30) 上島トンネルの上を越える林道
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(撮影日 2010/04/30) 上島トンネルそばで国道152号線に合流
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(撮影日 2010/04/30) 上島トンネル北側の分岐点
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(撮影日 2010/04/30) 遠山森林鉄道の起点だった梨元
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(撮影日 2010/04/30) 廃校になった木造の木沢小学校跡
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(撮影日 2010/04/30) まだ活用されてるみたい
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(撮影日 2010/04/30) 最後の1年生の教室
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(撮影日 2010/04/30) 昔の姿の3年生の教室
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(撮影日 2010/04/30) 遠山森林鉄道の写真
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(撮影日 2010/04/30) 遠山森林鉄道の路線図
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(撮影日 2010/04/30) 急な斜面を登るループの図
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(撮影日 2010/04/30) 誰が描いたのかなぁ?
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(撮影日 2010/04/30) 壁一面に森林鉄道の写真があった
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(撮影日 2010/04/30) かなり奥までいっていたみたい
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(撮影日 2010/04/30) 木沢小学校跡の廊下
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(撮影日 2010/04/30) 広角なのでバイクがひずんでる
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(撮影日 2010/04/30) 木沢小学校前の大きな樹
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(撮影日 2010/04/30) 木沢から和田への国道152号線
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(撮影日 2010/04/30) 和田の集落の国道152号線
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(撮影日 2010/04/30) お面の石像がちょっと怖い
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(撮影日 2010/04/30) 平岡の北の飯田線の鉄橋
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(撮影日 2010/04/30) 我科にも昔停車場があったらしい
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(撮影日 2010/04/30) 我科の停車場の跡地
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(撮影日 2010/04/30) 上から見た我科駅の遺構
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(撮影日 2010/04/30) 軽便鉄道時代に使われたらしい
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(撮影日 2010/04/30) 南側から南宮大橋を見る
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(撮影日 2010/04/30) 道の駅信州新野千石平に寄った
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(撮影日 2010/04/30) 伊勢湾岸道の刈谷PAにて
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(撮影日 2010/04/30) 刈谷PAには観覧車がある
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